マンション投資の世界にどーん

この前、大学のときのサークルの集まりがあって、久々にサークルの人たちと食事をしました。食事って書くとオシャレに聞こえますけど、ただの居酒屋の飲み会でした笑 久しぶりの友達もいっぱいいて楽しかったです。前は真面目だった男の子が、なんかチャラついてしまって独身を謳歌してたり、バリバリのキャリアウーマンになるんだろうなった女の子が専業主婦(私もですけど)になって落ち着いてたり。年齢がばれちゃうんですが、もう10年以上も経つので、みんな雰囲気変わったなぁってなんか感慨深い気持ちになりました。

バリバリのキャリアウーマンになると思ってた専業主婦の子と話してて、「専業主婦って意外だね。ミカ(仮名)はずっと仕事続けると思ってた」って言ったら、本人もそう思ってたみたいで、「私も専業主婦になるとは思わなかった」って言ってました。私は、働くのも嫌いじゃなかったけど、専業主婦になるのも少し夢見てたんですけど、キャリアウーマン志向の人が専業主婦になるのってどうなんだろうって思って、「専業主婦って暇だから退屈なんじゃない?」って聞いてみたら、「うん」。そうだよねぇ、そりゃあ上昇志向&キャリアウーマン志向の人には合わないわなぁ。

結婚したのは5年前くらいで、すぐに子供が産まれたので、会社を辞めることにしたみたいです。そのときの仕事が結構きつかったみたいで、始めは休めることにホッとしたけど、徐々につまらなくなったみたいです。でも、最近はそうでもなくなってきたよって。

ちょっとびっくりしましたけど、株とかFXとか、マンション投資を始めたんだって。私には縁遠い世界にいました。やっぱり、専業主婦ってひとくくりにしちゃいけないですね。株とかFXなら何となくイメージできるけど、マンション投資って何なの?危なくない?ってことで質問攻撃をしてしまいました。サークルの飲み会だったので、あんまり真面目なことを話す場でもなかったので、このサイト読んだら、参考になるかもねってことで、マンション投資.comっていう、わかりやすいサイトを教えてくれました。

飲み会の次の日に、読んで見ましたけど、わかったようなわからないような。ついついミカにまた連絡してみて、今度ランチで教えてもらうことになりました。旦那にも相談しないとだけど、少しでもお金になるならやってみようかなって思いだしてきてます。セミナーの紹介もされていたので、ミカにお願いしてセミナーについて来てもらおうかなって思ったりしながら。

本当にやるかどうかわからないですけど、少しワクワクしてきました( ̄∇ ̄*)ゞ