不用品買取りをしてくれる引越会社を発見!

 

この前のブログで引越しラクっとNAVIって会社を紹介しました。登録しようとしてたんですが、その気持ちを抑えてネットでさらに調べてみることにしました。調べてみると、引越しのときに出てくる不用品の買取りもしてくれる引越会社があったんです。

 

うちの家はあんまりお金がないので、なるべく家具とかは捨てないで、新居でも使うことを考えているんですけど、ちゃんと考えてみたら、結構捨てるものも多そうって思ってきたんです。まだ新居も決まってないのに、気が早いですけど、不用品を捨てるってなると手間もかかるし、廃棄代金とかお金かかるよなぁって思ってたところでした。何とか、ラクできないかなぁって思ってたんです。

 

専業主婦は忙しいですけど、それでもある程度空いた時間はあるので、そういった時間にまたネットで不用品を回収とか買取りしてくれる引越し会社を調べてみたんです。そうしたら、あるもんですね、引越しのときに出た不用品を買い取ってくれる引越会社。不用品を買い取ってくれる業者さんはたくさんありますけど、引越会社が不用品も買い取ってくれるっていうのは、考えてなかったので、うれしい発見でした。その会社はトレファク引越って名前です。ちょっとあやしい名前ですね笑

 

聞いたことのない会社だったので、ネットで口コミとかを色々調べてみたら、引越し買取り.comってサイトを見つけました。このサイトはトレファク引越を利用したことのある人が作ったみたいで、トレファク引越についての感想とかを書いてました。

 

ふむふむ、悪くなさそう。

 

 

ここを利用してみようかなぁって思って、未来の社長様(笑)の旦那が帰ってきたら、早速報告してみたら、「いいんじゃない」って。う~ん、もう少し褒めたりできないものかね。やはり、うちの旦那は社長にはなれないかもしれない笑 夢の社長夫人がぁぁぁぁぁ

引越し準備もしなくちゃね

いよいよ夢のマイホーム購入へ!と言いつつ、本当に高い買い物なんで、慎重に検討し始めてます。でもタイミング逃しちゃいけないってことで、毎週末モデルルーム見に行ったりしてます。

色々見てしまうと、あれもほしい、これもほしいってなってダメだなぁって思ったので、旦那と話して、最低これはほしいってものを決めようってことになりました。子供が2人なので、子供部屋は2つかなぁ。いやもし3人目が産まれたら3部屋いるから、、、とかやはり妄想が混じってしまう会話になったり。子供用の部屋はとりあえず3部屋にしました。3人目の予定はないけど、もしかしたらだし、3人目産まれなかったら旦那が書斎に使えばいいよねと。それ以外にもリビングやらキッチンやらの話にもなりましたけど、旦那はそこは私が決めていいよって。いい旦那ですけど、いざ一人で決めるとなると悩ましいので、結局旦那にも話を聞いてもらうことにして、少しずつイメージを決めてきています。

目標は夏までにマイホームを購入!です。

マイホームについて話してるときに、そもそも引越しどうしようかって話になりました。あれって面倒だから、計画的に進めないとねと。見積りとか取るのに結構手間かかるし、どこがいいか考え始めない?って言われました。

う~ん、うちの旦那はしっかりしてますねぇ。こいつ仕事できるかもしれん。もしかして出世して社長になるんじゃない。そうなったら将来は社長夫人!・・・なんて、、、私、妄想癖あるんですかね笑

ということで未来の社長(うちの旦那)の提案で引越し業者さん探しも始めることに。でも、問題がありました。軽い気持ちで一括見積りサイトに登録したら、電話の嵐・・・。我が家に電話台風が直撃しました。事情を説明したら、収まりましたけど、軽い気持ちで登録するもんじゃないですね。ということで、ネットでリサーチすることに。でもやはりどこがいいかよくわからん。

と、そんなときこんなサイトを発見しました。

引越し一括見積り.com

このサイトで紹介している引越しラクっとNAVIというのはなかなかよさそうです。電話台風の被害が思いのほか大きかったので、実際に動き出すのはもう少し先にしようと思いますが。。。でも電話台風はこなそうだし、登録しちゃおうかなぁと悩み中。ここは未来の社長様にご判断を仰ごうかしら。

夢のマイホーム

この前書いた友達(ミカ)に教えてもらったマンション投資の話、セミナーに行ってみて勉強してマンション投資に前向きな気分になってきたので、マンション投資してみないって旦那に話してみました。てっきり「えー、危なくない?」って反応が返ってくると思ってたんですけど、「マンション投資するのもいいけど、その前に自分たちの家買わない?」って。想定外の回答に少し止まってしまいました。安月給の旦那にしては、なかなか思い切った発言。わけを聞いてみると、やはり子供を育てる環境を考えると持ち家のほうがいいかなぁって思ってるみたいです。

今は郊外のマンションで住んでます。子供は上の子が5歳、下の子が2歳で、そろそろ上の子も小学校ということもあって、今住んでるマンションも狭くなるかもなぁって思ってました。とはいえ、安月給の旦那に家を買いたいなんて言えず、そこまで悪くない今のマンションで我慢するかなって思っていたんですが、予想外に旦那からの家買うか発言。実は少し見直しました。給料は低いけど、残業も多いし、付き合いの飲みもあるしで、あんまり平日は家にいなくて、土日も少し疲れてる感じ。子育てに対してあんまり前向きじゃないよなぁって思ってたので。うちの旦那もなかなか家族思いじゃないか!って、少し恥ずかしいですけど、いい旦那さんだなって思っちゃいました。

家を買うのは賛成だったんですけど、マンション投資に前向きだったのもあって、どっちがいいんだろう。。。マンション投資の先生のミカに相談してみました。ミカは「私は持ち家を買う派じゃないけど、自分で住む家のほうがローンの金利も安いし、いいと思うよ」って。「じゃあ、なんでミカは家買わないの?」って聞いたら、「旦那がいつ転勤するかわからないから。でも〇〇(私です)の旦那は転勤なさそうだし、いいんじゃない?」。なるほど、そういうことかと思いつつ、やはり納得もいかずにさらに聞いてみました。まとめると、持ち家は貸しにくいし売ることばっかり考えてると相場で負ける(売ったとき損する)こともあるので転勤とかがあると貸せないし売れないってことになって困ることがあるんだそうです。マンション投資はそもそも貸しやすい物件なので、転勤しても貸し続けられるし、もし相場がよければ売ればいいし、転勤するからどうとかいうことはないみたいです。

ということで、私としても家を買うことに前向きな気分になってきました。

家に帰って旦那にミカとの話もして、よし買おうかってことに。人生で初めての大きな買い物。少しハラハラしますけど、ワクワクします。