いよいよ家を買うことになりました

ついに家を購入することになりました!ゴールデンウィークをほぼつぶして、色んな家を見に行きました。

前は、新築がいいなぁって思ってたんですけど、新築だと高いし、それに家を建てないといけなかったりするので、新しいもの好きの私ですけど、我が家の財布事情を考えて中古物件を買うことにしました。

意外と中古物件てあるもんで、選択肢はたくさんありました。

ゴールデンウィークは、確か10件くらい見ましたね。マンションとかだったら、内覧するのもそんなに時間がかからなかった記憶がありますけど、一軒家となると、それなりに時間がかかりますねぇ。10件目を見たときには疲れ果ててました。もちろん、1日では見つくせないので、3日にわけてみましたけどね。

内覧ツアー終了後、家族会議!旦那と二人だけじゃなくて、子供も混ぜて、どれがよかったか感想を言うことにしました。さすがに下の子は意見とかなかったですけどね笑

もめるかなぁと思いきや、3人とも(旦那と私と上の子です)いいなと思った物件がほとんどかぶりました。2件に絞られて、あとは価格で決めましたね。そこまで値段は変わらなかったですけど、やっぱり安いほうがいいですから。

そして、昨日契約してきました!人生最大の買い物。私も緊張してましたけど、旦那も緊張してましたね。旦那はなるべく緊張を隠してましたけど、私にはバレバレ。印鑑を押す手が少し震えてるように見えましたし。でも、表面的には自信があるようにふるまってくれててよかったです。

さぁ、あとはお引越し!ちなみに、引越会社は、前回紹介したトレファク引越しに決めました~

引越しは6月初めにすることになりました!